私が通った
私が通った自動車教習所です。場所、国道17号沿いで高崎から埼玉方面に向かうと烏川を越えてすぐ右側にあります。立地はけしていいとはいえませんが、それを補う要素がいっぱいあってオススメの教習所ですよ。
交通量が多い場所ではありますが、教習所へはもちろん送迎バスあり高崎や藤岡以外にも前橋や伊勢崎まで出してくれるので、安心。そして、前日までに予約をすればちゃんと授業に間に合うように必ず来てくれます。運転手の方も気さくでよかったです。
そして、教習所の学科を勉強する教室も広くて勉強しやすいです。待合ロビーも広くて、実技待ちでもゆっくり待てます。
トレーニングコースですが4車線道路や100mの直進道路もあり40kmを出す練習が十分できますし、受付スタッフの人はもちろんですが、教官がとても丁寧に教えてくれます。私もS字や縦列駐車など細かく上手くできるまで納得いくように指導してくれました。どの教官もよかったです!厳しい人もいましたがそれだけ分かりやすく教えてくれました。実は、なかなか路上教習が怖くて予約を入れられないでいたんですが、そんな時も話を聞いてくれたり1つ1つ不安を取り除いて無事実技合格までいけました。
この教習所で学べてよかったと思っています。