
免許証を取得してかなりの年月が経ちますが,はじめて教習所に通って免許証を取得した学校です。今は当時と違って路上に出るには自分でコースを決めて走るようですが。当時は教官が進路を指示してくれたので楽でした。当時に比べ交通事故も年々増えてきているので教習も厳しくなっている様です。
ご希望の自動車学校・自動車教習所情報を無料で検索できます。
学校・塾/幼稚園|
自動車学校
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~9件を表示 / 全9件
免許証を取得してかなりの年月が経ちますが,はじめて教習所に通って免許証を取得した学校です。今は当時と違って路上に出るには自分でコースを決めて走るようですが。当時は教官が進路を指示してくれたので楽でした。当時に比べ交通事故も年々増えてきているので教習も厳しくなっている様です。
私もこちらの教習所に通いました。うちは、母親も姉もこちらでお世話になりました。歴史ある自動車学校です。 こちらの教習所は、荒川の河川敷に場内教習コースが有ります。かなり、広々としたコースです。仮免許になり路上教習になると、土手を越えて行かないといけないので、坂道にいつもドキドキしてました。
勉強するための設備や環境が整えられていたと思う。教官や受付の人たちもフレンドリーでよく生徒のことを覚えているので通いやすい雰囲気だった。子供連れでも安心なようでママさんも多かったので配慮が良い!
荒川河川敷近くにあって、広い教習コースが土手を挟んだ荒川河川敷内にあります。歴史が古く埼玉公安委員会の指定の自動車教習所です。公認の教習所ですからここの卒業生は優秀な生徒が多く、今も公認を守り続けているのでしょう。因みに私はゴールド免許です。私が講習を受けた当時は教官が厳しかったのですが今、思えばそれも良かったのかもしれません。熊谷駅前付近をはじめ指定場所ではありますが遠方へ送迎車を出しているので、通学には不便を感じないのではないでしょうか。
私の通った教習所です♪運転練習場はかなり広くて、本当に珍しい車のスリップを体験することも出来ます☆私は見事にカラーコーンを轢きました(笑) 教官も話しやすい人ばかりなので安心して通えましたよ★
去年、普通自動二輪の免許取得の為、お世話になりました! 教習場所は荒川の土手の下にある為、開放的でした。 教官も皆さん良い方ばかりでしたので楽しく講習を受けられ無事に免許取得する事が出来ました!!
お世話になった教習所です。 河川敷にある為、路上教習を始めたばかりの頃は、土手を上り下りするのに苦戦した記憶が有ります。教官が優しかったのでスムーズに講習を終える事が出来ました。託児室も完備しています。
熊谷市の荒川河川敷にある自動車教習所です。私も結構前ですがお世話になりました。今でも沢山の方が通っています。教官は、優しくとても丁寧に指導をしてくれて、たまには冗談混じりの会話をした事もありました。今では、お陰様で無事故無違反のゴールド免許です。あらためて埼玉自動車学校で良かったと思います。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |